ブログ記事詳細
正官庄 オフィシャル ブログ  >  ライフ  >  秋の気配 - A nip of Autumn


秋の気配 - A nip of Autumn

2017/10/11

秋の気配  - A nip of autumn

夏の暑い日差しが懐かしく感じる季節になりましたね。朝晩の冷気にも秋の気配を感じます。森には忍び寄る冬の気配。。。季節の交流の時期です。そして大地には自然の贈り物のキノコや木の実が沢山、特に今年はキノコが豊作だとか。落葉はそれらを守り、育み、大地に栄養を与えてくれます。気配という言葉は英語ではsignとかnipなどが使われますが “ひとつまみ“という意味もあり私の好きな表現のひとつです。

風が運んでくれるキンモクセイの香りや、冷気は心と体に冬の準備をさせてくれます。そしてこの時期は衣替えの季節でもありますね。夏場にお世話になったシャツやジャケットは念入りにしまい洗い(シミや黄ばみをチェックして繊維に残った汚れや匂いをしっかり取ること)私はなるべくシンプルな洗剤で洗い、乾燥させてたたんでしまいます。あえて香り付きの洗剤や洗濯のりはつかいません。

しまい洗いの時期には私達の体もしっかりとメンテナンス。夏の疲れをしっかり取る。乾燥してしまった肌や髪、疲れた胃腸、角質が溜まった足の裏。。。。人の体のケアって本当に大変です。 来る冬に備えてリフレッシュしたい季節です。


http://kgcshop.jp/item/244.html

忙しい方におすすめしたいのが正官庄の紅参プラセンタ石鹸です。泡立ちがよく優しい香りで使うのが楽しみ、そして使い始めてしばらくすると”なんか違う!”と感じる時があります。洗顔後、さっぱりするけどつっぱることなくしっとりとした感じが残り、その効果が一日続くのですから頼りがいのある商品です。最近は肌のトラブルが少なくなり、丈夫になったような気がします。自然の素材でしっかりと練った石鹸は溶けにくいのも大事なポイントです。日々の生活に自然が生んだ栄養のひとつまみで助けてもらう。。。。これこそ A nip of nature ですね!

▶︎正官庄「高麗人参・紅参 通販商品一覧」はこちら


    • Kyoko